正解

3回生スナイプスキッパーの森です。


午前は回航練習、午後は帆走練習を1時間した後、赤旗が掲揚されました。


午前は風が弱く、午後は風が強いコンディションの中でスナイプの走らせ方を考えながら練習していました。


チームの中でもスナイプの走らせ方がばらばらな部分が多く、どの走らせ方が良いのか全員とミーティングの時間を多く作り、相談しながら取り組んでいます。


470からコンバートしましたが、高校ではレーザーに乗っていたのでレーザーの感覚を思い出しながらスナイプに乗っています。強風のランニングはランチャーやサイドステイがある分レーザーとは違って落とせる時間や角度は短いのかなと昨日の帆走で感じました。


また、どの風域や波からなら、スネーキングが早いのか、ジャッチに取られる動きはどれなのかなどを試行錯誤しながらスナイプに乗っています。


動画は多く見ていますが、コンディション別の細かい走らせ方の正解が分からず、正しいことをしているのか不安になりますが、たくさんの失敗をして自分のスタイルを見つけていきます。