赤ゼル

3回生スナイプスキッパーの中筋です。

僕が1回生の時スキッパーになりたいと思ったのは、ただただ赤ゼルに乗りたいという理由からでした。クルーではなくスキッパーとして乗るのが目標で、そのために部活を続けてきたと言っても過言ではありません。
なぜ赤ゼルなのかと聞かれると、赤くてかっこいいから。この2点に尽きます。白いヨットが並んでいるラックに赤いヨットが1つある、そんな光景からただならぬ特別感を感じていました。

無事スキッパーになり、初めて赤ゼルに乗った時の感動は今でも忘れられません。乗るだけで上手くなったように感じられ、高級外車に乗っているような気分でした。人が艇を走らせるのはもちろんですが、艇が人を走らせることもあるのかなと思いました。

現在は持ち艇があり、僕がレースで赤ゼルに乗ることはありません。ですがチームメイトが赤ゼルを走らせてくれるので、自分は自分のセーリングを突き詰めていきたいです。