本吉コーチング2日目

2回生の藤原大和です。

昨日も本吉コーチがお越しになり、コーチングをして頂きました。

午前はチューニングなど、陸での解説を行い、午後は帆走、回航、レース練習を行いました。

チューニングでは、僕が知らないことや、細かいチューニングの仕方などたくさんのことを知ることができました。

午後の回航、レース練習は、チューニングを教えてくださったこともあり、中風以上の風では良い走りができたと思いましたが、タックや回航際の技術の差で、あまり良い走りができませんでした。

ミーティングでも、たくさんの知識を身につけることができたので、今後に活かしていきます。

3/26はオープンレガッタが行われます。僕自身はスナイプで出場するのか、470で出場するかは未定ですが、どちらのクラスにせよ、昨日学んだことを十分に発揮できるように一生懸命頑張ります。

最後になりましたが、旧幹部の青木さんにレスキューに乗っていただきました。ありがとうございました。