振り返りの時間

4回生マネージャーの安本です。

昨日は、午前は短めの回航練習を行っていました。風が安定しないことが多く、何度もマークを打ち替えて練習していました。次第に安定してきたのでショートラウンディングを繰り返した後、少し帆走練習を行い着艇しました。
午後は午前に比べて安定した風が吹いていたので、回航練習と帆走練習をどちらも行いました。

コーチングがあったことで、選手たちの意欲やモチベーションが高まっているのを感じます。
もっと上手くなりたいという意識のもと、練習終わりのミーティングも、どうタックをしているのか立ち上がって実践するほど、積極的に行っていました。
この振り返りの時間が、練習をさらに上質なものにさせると思います。どんな練習をした日でも、このミーティングを熱心に行うことが肝心で、自分たちの速さにつながっているのだと思います。

そしてついに、オープンレガッタは来週となりました。
この大会は、新体制になったあと、スナイプへの片クラスとなり初めての大会となります。
どんな結果となるのか非常に楽しみです。
これからも私は、選手のサポートに徹底し、全力でフォローしていきたいと思います。