コミュニケーションを大切に

3回生マネージャーの西峪です。

昨日は、午前は回航練習、ショートラウンディングを行い、午後はそれに加えてスタート練習も行いました。

コーチングを経て、オープンレガッタが近づいているためか、選手達の集中力と意欲が上がっているように感じます。

レスキューから見ていても、海上でも何か思うことがあったらすぐにアドバイスをしあったり、陸でのミーティングでも動画を細かく見ながら意見を出し合っています。 

ヨットという、正解がなく、細かく難しい競技であるからこそ仲間同士で何回もコミュニケーションを取ってアドバイスをし合う事が大事なんだろうと思います。

私も、選手をサポートしながらも、色んなことを吸収して選手達と日々心身共に成長していきたいです。

最後になりましたが、長瀬監督に艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。