新鋭


4回生マネージャーの安本です。

昨日の午前は、最初は1年生を乗せて動作練習を行っていました。風があがってきたらレースメンバーに乗せ替え、帆走とスタート動作を重点的に練習した後、少しラウンディング練習を行い着艇しました。
午後はスタート練習を行い、目の前のレースを見据えて自分たちの課題を克服できるよう練習に励みました。

新たに入部してくれた1年生が昨日から練習に加わってくれています。みんなとても積極的で、初日とは思えないほど知識を増やしていました。これから一緒に練習して、彼らのヨット生活が実りの多いものになればいいなと思いました。成長を応援しています。

そして、今週末の試合に出場する選手たちにも、私はもちろん期待しています。
これからレースシーズンとなり、定期的に自分の実力を確認できる機会が増えると思います。目標である関西1位・全国10位を達成させるために、今週末の春新ではどの順位を目標とするのか、また出た結果を元に次はどのような目標を立てるのか、その大切な通過点の1つであるレースだと思います。
個人的は、スタート練習を例年より集中的に行っていたので、良いスタートができたら
いいな、と感じています。

新入生にかっこいいフィニッシュを見せられたらいいなと思います。応援しています。みんなで頑張ろう!