3回生スナイプスキッパーの中筋です。

昨日の午前中は風がほとんど無かったため、初めて新入生とヨットに乗りました。
新入生とヨットに乗る際はヨットの仕組み、体重移動、風がどこから吹いてるかなど基本的なことに立ち返って、教えながら乗ることになります。なので自分の復習にもなるし、忘れかけていた知識を思い起こすいい機会でした。

午後からは西宮マリンカーニバルの前夜祭に参加させていただきました。ハーバーを利用している様々な方と交流でき、セーリングの世界は広いなと再確認できました。春は新歓やイベントがあると同時に、レースシーズンに差し掛かっていく時期でもあります。
体調を整えながら、ヨットのスキルを更に磨いていきます。 

最後になりましたが、立命館大学さんに、レスキュー艇を貸したお礼に差し入れを戴きました。ありがとうございました。