つながり

3回生スナイプクルーの松澤です。

昨日の午前はクルージングレースを行い、午後はOBOG様方との交流会を行いました。
クルージングレースでは、去年のレースでも乗らせて頂いたクルーザーの方々に、前夜祭にてお声をかけていただき、今年も乗らせて頂くことになりました。
クルーザーレース常連の強豪チームだったので、あっという間にコースを1周し、5着でゴールすることができました。

午後のOBOG様方との交流会では、お酒を交えた食事をしながら、談話に興じました。
その場では普段なかなか交流することが出来ないOBOG様方と、他愛もない雑談や、普段の活動についての話など、バラエティに富んだ話題で交流する貴重な機会を得ました。

普段の練習やレース運営などに意欲的ながらも、現役部員とつながりがなく部活への参加を躊躇っていたという方々が多くいらっしゃいました。しかし、今回の交流会で、現役とのつながりが生まれたため、これからの甲南ヨット部の活動において大変、有意義な時間になったと思います。

私が、甲南ヨット部に入部してよかったと心の底から思える点の一つに、『つながり』があります。それは、クルージングレースでの一件も含め、同期達との横のつながりは勿論、縦のつながりも生まれることが、簡単に得ることはできない貴重な財産となっていることをひしひしと感じるからです。

ヨットという競技を行わなければ得られなかったコミュニティや、4年間同じ目標に向けて頑張る仲間、それを経験してきた先輩方との『つながり』を大切に、残された学生期間を過ごしていきたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    善本 (月曜日, 15 5月 2023 06:38)

    昨日はありがとうございました!これからも、一歩ずつ皆で頑張っていきましょう^o^

  • #2

    松澤 (月曜日, 15 5月 2023 19:38)

    こちらこそ艇庫まで足を運んでいただきありがとうございました!
    今後とも、現役一同精進して参りますので、ご支援ご声援のほど引き続き宜しくお願い致します。