心残り

「心残り」

4回生マネージャーの安本です。

昨日はオープンレガッタが開催されました。
私はレスキュー艇から見守っておりましたが、正直どの艇も思うような結果を出す事ができていなくて悔しさを感じていたように思っています。
私自身もとても残念で無念です。

そもそもスタートが並べていなかったり、ボートスピードが悪かったり、新艇は前を走ることができず、課題がたくさん残るレースでした。

私たちの目標である「関西2位・全国10位」に近づくために、このままではいけないという非常に大きな焦りがあります。何がいけないのでしょうか?私たちの練習はどこをもっと詰める必要があるのでしょうか?どこをどう改善すればもっと前を走れるのでしょうか?

今の部活は、部員の雰囲気も明るくとても和やかで楽しい印象ですが、個人的にはこのままではいけないと思っています。もっとメリハリのある練習をして、集中力を高め、実りのある練習を行うべきです。

次のレガッタこそ順位をもっと上げれるように、練習内容も精度も配艇も見直して考えます。悔しすぎます。

最後になりましたが、津嶋さん(H31年卒)に選手として出場していただき、染谷コーチ(H31年卒)にレスキュー艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。