腹ペコ

スシローよりくら寿司派です。 

どうも、二回生スナイプクルーの井上です。 

最近は暑くてしょうがないですよね。これってぼくだけですか? 

前回のブログ同様、汗をかくのは好きですがやはり人一倍ぼくは汗をかくので困っちゃいます。暑さが汗の理由なのは百歩譲って、ぼくは辛い食べ物も苦手です。手先がまずピリピリして、その後体全体がピリつきだします。そして気がづいたら、とっても汗をかいています。学校の食堂のカレーでさえもピリつきを感じ汗、を流しています。本当に辛い食べ物は苦手です。克服する気も全くありません。克服したいという強い気持ちが湧きません。 

ただ、ヨットは違います。持っていき方が少し強引ですかね(笑)。

ちょうど一年前の初めてのブログで私は「浜一のセイラー」というタイトルで想いを綴りました。冗談かと思われていた方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今でも本気です。これからも本気です。自分でやると決めたからにはやる。ぶれたことはありません。ぼくはそういう人間です。高校やジュニアからやってる人がいようがいまいがぼくには関係ないです。彼らに負けるなんて思ったこと一ミリもないです。思ってる時点で浜一にはなれません。今の時点では自分よりうまい人たちがハーバーにはたくさんいる。
しかし、そういう環境のほうがワクワクします。とってもワクワクします。どんだけ自分がどん底にいようが楽観的。挑戦できる可能性があるから追い続ける。だって同じ大学生でしょ。負ける気がしません。 

上手い人たちのセーリングを凝視しすぎてハルに穴が開くんじゃないかと思うくらいに彼らを見る。 

ヨットって奥が深すぎて、乗れば乗るほど難しさが見えてくる。それを追いかけるのがたまらないんですよね。 

といってる合間にお腹すいてきました。きゅるるるる。