教育と勉強の両立

2回生470クルー、スキッパーの藤原大和です。

昨日は、関西個人戦の2日目が行われました。個人戦に出るメンバーはレースを、レースに出ないメンバーは海上での動作練習を行いました。

僕は470に乗り、1回生と海上で練習を行いました。最近はレースが続いており、このようにレースと練習でメンバーが別れることが多いため、1回生もヨットに乗る機会が増え、海上でできることがだんだん増えていっているように思いました。また艤装も少しづつではありますが覚えていっています。
1回生同士で協力しながら艤装などをしているのでとても嬉しかったです。僕自身1回生を教えていますが僕もまだまだ一流のプレイヤーではなく僕もまだできないことが沢山ありますので、1回生を教えつつ僕自身も470について勉強していきます。

最後になりましたが、長瀬監督に艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。
桑原さん(R2年卒)に艇庫に足を運んでいただき、差し入れも戴きました。ありがとうございました。