成長する


1回生スナイプスキッパーの坂﨑です。

昨日は、1‐2m/sと微風コンディションでした。
日頃できない練習をしようと思い、クルーとして艇に乗り、動作練習をしました。

何度かクルーを経験していましたが、動作はまだまだ初心者の乗り方だったと、身に染みて感じました。
日頃はスキッパーとして練習をしているので、いつもとは違う視点に戸惑いがあり、スキッパーをしてくださっていた先輩方に指導を受けながらの練習となりました。

昨日の練習で、普段の練習では気づくことの出来なかった、クルーの難しさを知ることができました。

先日、長瀬監督、神戸先輩と新艇31876の受け取りを行いました。
31876は森先輩の艇になるので、私は今後31795のスキッパーをするという話を受けています。

31795は5月中旬に進水式を行い、一月以上経った今でも、なかなか海に出れていない艇です。
今、31795が二番艇ということになります。ここで、私が二番艇に乗る意味を改めて考えるべきだと思いました。一年生という身でありながら、責任があることをすごく感じています。

今後、しっかりこの艇を走らせることが出来よう、たくさん時間を費やして、向き合っていく必要があります。私の成長度がチームの成長に繋がると考えているので、チームに少しでも貢献できるよう精進してまいります。