フルトラッピーズ

はじめまして。5月に入部した1回生の河田です。大阪市出身で高校時代はテニスをしていました。よろしくお願いします。

大学生になり何か新しいことをはじめたい、夢中になれるものを見つけたいという気持ちでヨット部に入部しました。
ヨットは幅広い知識と技術が必要とされるため、日々先輩方から様々なことを教わりながら練習に励んでいます。

土曜日はOBの大平さんに、一昨日は松本先輩と藤原先輩に470級の動作練習を指導していただきました。両日ともに強風コンディションで海上は白波が立つ中、フルトラッピーズの状態が続き、慣れない条件下で集中力と体力を持続させる大変さを学べました。

練習後、陸上でのミーティングでは松本先輩からヨットに乗る上でハーネスなどの装具や艤装の重要性について教えていただきました。まだまだ経験も浅く、知識や技術も不十分な状態ではありますが、気になったことや分からないことは先輩任せにするのではなく、まず自分で考えて調べながら、そしてヨットに乗りながら正解を探そうと思います。

これからも大平さんや松本先輩に頂いたアドバイスを忘れずに頑張ります。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おざき (木曜日, 20 7月 2023 07:28)

    がんばれぇーい!
    たくさん知って、トライして失敗して、成功して身につけてください!
    応援してます!

  • #2

    河田 (木曜日, 20 7月 2023 09:26)

    ありがとうございます!
    これからも一生懸命頑張って、精進して参ります。