470

1回生の北尾です。

昨日はレース組と練習組に分かれ、それぞれで活動しました。
1回生は2回生の先輩に教えてもらいながら午前、午後とも470に乗りました。

午前は微風だったので動作の中でもロール・タックの練習を中心に行いました。ロール・タックは自分が思ってるよりも体重をかけることが大事だと学びました。

午後からは風が強くなりましたが、午前に引き続き、動作の練習をしました。今回は一年生同士で乗る機会もあり、特に午後は風が強かったので少し不安でしたが、誰も沈せず練習を終えることができました。

私はクルーとして470に乗ったのですが、前日に陸でしたシュミレーションをあまり活かすことができませんでした。この夏、練習できる時間をうまく活用し、少しでも早く先輩や同期の戦力になれるように努力します。