こっから

3回生スナイプスキッパーの松澤です。 

昨日は最終のスキッパーレースを行いました。結果からお伝えすると、今後クルーとして活動することになりました。

スコアとしては1点差で、勝敗を決したのは審問という面白い結果となりました。インシデントが実際に発生したものの数字や角度を根拠とした発言をすることが出来なかったため、プロテストが棄却されるという敗北を喫しました。

とても悔しい結果となりましたが、全体の総括としては、3艇ということもあり、しっかりとスタートが出れたり、良いコースを引くこと出来たり、何度もトップでフィニッシュすることが出来たりとヨットの楽しさを感じられるレースをこの3日間でたくさん経験することが出来ました。

今までの経験をしっかりとチームのために昇華できるようにコースや動作一つひとつを最高地点まで持って行けるように関西インカレまで残り少ない期間を全力で走り切ります!

最後になりましたが、徳永さん(R5卒)にレースに出場いただき、谷さん(R5卒)にレース運営を行っていただきました。大和田さん(H24卒)民輪さん(H25卒)中島さん(H25卒)に艇庫に足を運んでいただきました。
そして、徳永さん谷さん大和田さん民輪さん中島さんより差し入れも戴きました。ありがとうございました。