DAY2


3回生スナイプスキッパーの森です。

昨日は、コーチングの2日目です。午前は昨日に引き続き風が無く、ベタ凪だったので陸で艤装品のチェックを行いました。

私は、新艇の31876(辻堂レーシング)に乗っていますが、バングが重く、スキッパーが引けるように後ろ側に持っていっているので、そのシステム上仕方のないことだと考えていました。

しかし、本吉コーチから滑車が悪いと指摘を受けてセルデン製の滑車からハーケン製の滑車に変えてみると、引きやすくなったので滑車でこんなに変わるものなんだと実感しました。

午後は昨日同様、帆走練習と回航練習を行いました。昨日指摘されたヒール角などを引き続き意識して特に3メートルぐらいの風で良いスピードと角度で走ることができました。

最後になりましたが、大平さん(H22卒)に艇庫に足を運んでいただきました。ありがとうございました。