昨日の私のセーリングを超えろ


3回生スナイプクルーの村上です。
昨日は、関東遠征組は準備を行い、西宮練習組は帆走・動作練習を行いました。

いよいよ関東遠征が始まります。葉山で、いかに得られ、これからのセーリングに繋げられるかは、私たちの意識次第。体調管理にも気をつけて、毎日良いパフォーマンスをし、より多く学び、吸収できるよう取り組んでまいります。

1回生が、私が練習している姿を見てくれていて、とても嬉しいのですが、私が1回生だったときに先輩が見せてくれたようなかっこよさは私にあるのか。スナイプの経験は誰よりもあって、負けられず、いちばんのクルーでありたいと思って練習していますが、思うように動けず、悔しさを感じる瞬間もあります。昨年、一度は挑戦したものの慣れなくて難しさを感じ、断念した辻堂である「31517」ですが、今年はきっと大好きになって、乗りこなしてみせます。もっともっと日々の成長スピードを意識し、取り組みます。

関西予選を通過し、全日本ヨット選手権大会へ。この目標を掲げた昨年の秋から多くの困難がありましたが、部員はひとつひとつ乗り越えてきました。

勝ちに拘り続け後輩思いな先輩、全力でサポートしてくれる後輩、いつだって一緒に頑張れる同期。このメンバーで素晴らしい景色を見にいけるよう、今後の練習もひたむきに取り組んでまいります。
一昨日より、昨日の方が上手い。昨日よりも、今日の方が上手くなれる。明日は、もっともっと。

最後になりましたが、昨日は、吉岡さん( R2年卒)、谷さんが艇庫に足を運んでくださり、艇よりご指導していただきました。ありがとうございました。OBGの皆様のサポートや応援が本当に有難いです。今後ともよろしくお願いいたします。