夏の成長を期待


3回生マネージャーの西峪です。

昨日は午前中は一年生のシミュレーション練習を手伝い、午後からは遠征組の荷物積み込みを行いました。

ヨットは、何が起こるか予測できない海上で行う危険なスポーツであるため、陸上でしっかりとシミュレーション練習をする事は大事だと思います。マネージャーの立場からしても、より選手達が安全に練習できるよう、出来るだけ基礎がわかった上で、海上でヨットに乗って欲しいと思っております。

なので、出来ることは陸上でもサポートして、より早く一年生がヨットの基礎がわかって安全に海上で練習出来るようになって、どんどん上達して行って欲しいです。

明日から葉山遠征が始まります。西宮とは違う海、違うメンバーでの新鮮な環境での練習を通して、選手達が大きく成長して帰ってきてくれることを期待しています。

最後になりましたが、長瀬監督に艇庫に足を運んでいただき、遠征準備を手伝ってくださりました。ありがとうございました。