マインド メンタル フィジカル


4回生スナイプクルーの神戸です。

現在、私は神奈川県からの発信になります。
今週月曜日の夜に神戸を出発し、葉山遠征が始まりました。期間は2週間。自身にとっても、チームにとっても大きな分岐となる強化合宿になります。

葉山の海に飲まれ、トップレベルに揉まれ、
関東の洗礼を受け、ひとまわりもふたまわりも大きくなって関西へ帰還します。

初日となった昨日は、朝に積み下ろしを行い、セッティング・チューニングをしてから出艇していきました。
普段、活動を行う西宮での商業湾とは異なり、
堤防もなく、南風でクローズを走り続ければ、太平洋を通り外国に到達してしまうほど開けた海です。
アベレージで入る風速から、潮、うねりの大きさも全然違います。
そんなハードコンディションであったとしても関東勢は悠々と上っていきます。
それが強さの秘訣であり、自らのチームに足りないウィークポイントのひとつ。

単に風が吹いた時に体重的に負けるとか、ハイクアウトで起こせずオーバーになるとかのフィジカル面だけでなく、
この葉山遠征を乗り越える為の強いフィジカルと鋼のメンタルを整え、来月の関西インカレを迎えられるよう準備してまいります。

2023年11月小戸、みんなで笑って着艇する。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おざき げんや (水曜日, 30 8月 2023 06:30)

    いつまで、葉山にいますか?

  • #2

    安本 茉央 (水曜日, 30 8月 2023 09:02)

    尾崎さん

    コメントありがとうございます。4回生マネージャーの安本です。
    遠征期間は9月7日までです。7日に積み込みを行い 西宮に帰る予定です。