大きな期待の遠征


4回生マネージャーの安本です。

葉山遠征組は、昨日はコーチングの2日目でした。本吉コーチによるコーチング指導のもと、昼着艇なく 1部練で行われ、帆走練習とレース練習に取り組みました。

おおきなうねりがあったり潮の流れが早かったり、普段の西宮の海と全く違う海面環境です。それなのに、素早く順応し練習メニューをこなし、自分たちのセーリングを行っていた選手たちは本当に凄いと思います。わからないこと・できなかったこと をどんどん海で学び、改善し、成長していく選手たちの頑張りはかっこいいです。

私たちは伸びしろがたくさんあります。毎日たくさんの気づきがあり、たくさんの成長できるポイントがあるはずです。"この2週間の遠征にどれだけ本気で取り組んだか"が、2週間後の自分の技量に必ず出ます。
もちろんしんどいし、辛いこともあると思いますが、ここを踏ん張って練習メニューについていって大きく成長して欲しいと思っています。
私はマネージャーとして、海上でのフォローはもちろん、陸でのメンタルケアや体調・体重管理などもフォローをし、頑張る選手のサポートに常に徹しようと思っています。私も頑張ります。

遠征後の甲南ヨット部の成長が楽しみです。まだ2日目。まだやれる。期待しています。みんなで頑張りましょう。