覚悟



3回生スナイプクルーの村上です。
昨日は、強化合宿の5日目でした。帆走練習と関東水域の合同レース練習に参加しました。
西宮練習組は、動作・マーク回航練習を行いました。

しんどいと覚悟してきた強化合宿ですが、やはりしんどいのはしんどいです。しかし、コーチが指導してくれるため、課題が明確に見え、すべきこと、したいことがはっきりわかります。本吉コーチは容赦ない言葉で指導してくれますが、それを超えるほど支えてくれています。

それに、「勝つためなら、全日本ヨット選手権大会に行くためなら、何でもする」私が求めていた練習環境がここにはあります。辛いことがあっても、強くなるため、全日本ヨット選手権大会を本気で目指すからには、当たり前のことです。
泣いた分強くなれると誰かが言っていたし、今しんどい分、前の景色はきっと本当に素晴らしい。勝てると信じて練習と向き合い続けます。このメンバーで勝ち、11月の小戸に行けるよう、私のベストを尽くします。本日も、昨日の私を超えます。

昨日は、坂本さん、藤井さん(H31年卒)がハーバーに足を運び、サポートしてくださいました。嬉しかったです。ありがとうございました。