感謝の心


1回生の藤川です。

昨日の西宮練習組は艇庫含め身の回りの掃除をしました。排水溝や艇庫の外のスロープのゴミ拾いなどいつもの掃除ではしていない箇所も掃除しました。

いつも使わさせていただいている艇庫は思っているよりも汚れた場所が多く、手の届いていない箇所がたくさんありました。艇庫を利用できるのは当たり前のことなどではなくて、たくさんの人の協力のもとで成り立っています。
きれいにすることが当然と思える人になりたいと思いました。

掃除の時に限らず普段から周りを見れて行動できる人間が多いチームは強くなれます。

一見ヨットとは関係ないと思えることでも間接的には繋がっていると私は思っています。
小さいことに気づいて動けるチームになり、また自分もその1人になれるようにしていきます。

最後になりましたが、長瀬監督が艇庫に足を運んでくださりサポートしていただきました。
ありがとうございました。