葉山遠征9日目



1回生スナイプスキッパーの坂﨑です。

葉山でのコーチングは終了し、東工大の皆さんと合同練習を行い、他大学との練習レースにも参加しました。

私は久しぶりに井上先輩と乗る機会となったので、噛み合わないところもありはしましたが、コミュニケーションをとりながらセーリングすることができたと思います。

強化合宿開始日からもう9日も経ってしまったことに、私は焦りを感じています。
この遠征で成長したと実感できる部分もありましたが、まだまだ足りないと気付かされるところも多くありました。特に走り方について本吉コーチに多くのご指導を頂き、改善することができたので、それと同じ走りができるかが今後のレースにかかっていると思います。

そう考えたら緊張感が強くなります。その緊張がセーリングに影響してしまうかもしれないと考えると、メンタルにおいてもまだまだ一人前になれていません。

日々の練習で意識し続けることによって、本番で力を発揮することができるはずです。そう信じて、全日本女子学生ヨット選手権大会、関西学生ヨット選手権大会、甲南大学に貢献してみせます。