活気が戻った西宮


1回生の猪爪です。

昨日は葉山遠征組が西宮に戻ったので、艇の積み下ろし作業を行いました。ここ数日間は西宮練習組として人数が少なく、少し寂しい思いもしていましたが、久しぶりに先輩方を見ると、なんだかホッとして落ち着くなと思いました。

積み下ろし作業が終了すると、1回生同士での出着艇練習を行いました。何度も繰り返している出着艇練習ですが、回数を重ねるほどスムーズに行うことができるようになったと実感しています。まだまだ完璧ではなく、改善点も多々ありますが、課題をしっかりと見つけて改善したいと思います。

午後からは1回生同士でのサークリング練習と帆走練習を行いました。
サークリング練習では感覚が掴めず、上手に行うことができませんでした。

常にイメージしながら練習に取り組み、少しでも早く上手にできるようになりたいです。

帆走練習では、ジブシートの引きが甘かったり、トラピーズで出るのが遅くなったり、タックの際にジブシートを引き始めるのが遅かったりと、課題が多く見つかりました。

次回乗る時は今回見つかった課題を改善できるように頭にしっかりと入れて練習に取り組みたいです。

最後になりましたが、長瀬監督が艇庫に足を運んでくださりました。ありがとうございました。