成長を感じた1日


2回生470スキッパーの藤原です。

昨日は午前は動作、スタート練習、午後は動作練習を行いました。

僕は先輩達が葉山遠征に行っている間西宮に残り1回生と練習をしてきました。先輩達が葉山遠征に行く前の1回生の動作練習の様子と、昨日の動作練習をする1回生は別人のように変わっていました。とても成長を感じ嬉しかったです。

微風の際はしっかりとロールをかけ、中風の際は逆ジブなくスムーズにタックが出来ました。また、1回生同士での出着艇、練習もスムーズにできるようになりこれで470複数艇での練習ができるようになれるかなと思いました。

まだまだこれから勝てるまでは道のりは長いですが、毎日少しづつできることを増やし、一生懸命頑張ります。

最後になりましたが、長瀬監督、蝉川さん(R4年卒)に艇庫に足を運んでいただきました。ありがとうございました。