一つ一つ丁寧に


1回生の北尾です。

昨日は午前に470が出艇し、午後にスナイプ4艇で海に出ました。

午後練は初めに帆走、マーク回航を行い、関学レースに参加しました。

私は大平さんとスナイプに乗りました。ジブを張り替えるタイミングやジブの張り具合、移動するタイミングを中心に教えていただきました。
教わったことを意識していても
行動にすぐ移せていなかったところが反省点です。
動画を見返し、自分がイメージしていることと実際にしていることのギャップをいち早く埋めていくべきだと思いました。

また、昨日はヨットを乗るにあたり、一つひとつの動作にどんな仕組みがあるかを考えることも大事だと学びました。
ヨットは本当に奥が深い乗り物だと実感しました。

最後になりましたが、長瀬監督、大平さん(H22卒)、足を運んでくださりました。ありがとうございました。