緊張感


3回生スナイプスキッパーの竹内です。

昨日は午前と午後で長く海で
練習できた1日でした。
夏には午前中風がなく海に出れない日が多かったのですが、最近は稀に北風が入るようになり、夏の終わりが近づいてきたことを気候から感じます。

関西学生ヨット選手権大会まで残り練習日が7日間しかなく、レース練習が多くなる中で自分の力量を改めて実感しています。

自分がスキッパーになって2ヶ月ほど、他の2艇やクルーに支えられてレースに出て今の自分がどこまでできるのかを凄く不安に感じていますが、しっかり今までの練習や、教えてくれたコーチの言葉を見失わず、できるだけ前を走ってチームに貢献できるように精一杯頑張ります。

団体戦で勝つためにはみんなで走ることが大事で勝利への1番の近道だと思います。レースメンバーだけでなく、指導陣やOB OGさん、普段頑張って支えてくれている1年生にかっこいい姿をみせられるように
残りの1日1日を噛み締めていきます。