Progress. Not perfection.


4回生スナイプクルーの神戸です。

時は満ちた。
最後の関西学生ヨット選手権大会。

誰にも時を止めることは出来ない。
神に頼んでも。
一年待ってくれ。あと半年。
せめて一ヶ月待ってくれ。と願っても
誰も待ってはくれない。
今できること、それを尽くすだけ。

はじまりがあれば終わりがある。
始まれば、いつかは終わる。
でも、今じゃない。まだ終われない。

関西予選を突破した者だけが獲られる
全日本への切符。

もう一度全日本の舞台へ。
後輩たちを全日本の舞台へ。

大学も最終年を迎え、自分にとって最後の年。
すべてに「最後」という言葉が付き纏う。
関西インカレも今年で最後。全日本インカレへの挑戦も今年で最後。
自分自身、最後のインカレ。集大成。
チームにとって、今年度一年間の集大成。
最高の関西インカレに出来るよう。

今出来ることをやるだけ。
とにかくひとつでも前へ、ひとつでも先へ進むだけ。
決して、完璧でないとしても。進むことが大切である。
行く先が見えなくとも、どんなに険しい道だとしても、途方に暮れ立ち止まっている暇などない。
一歩でも前へ歩みを進める。
進展もなければ、完璧なんてものは有り得ない。

Progress. Not perfection.

ひたすら前へ進む。全日本へ進む。
このチームで勝つ。必勝。

2023年10月西宮、次に進んで着艇する。

最後になりましたが、長瀬監督に艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。
そして、清水さん(R4年卒)、村上さん(R4年卒)、原田さん(R4年卒)、宇仁さん(R4年卒)から差し入れを戴きました。ありがとうございました。