感謝


3回生スナイプスキッパーの森です。

関西インカレが終わりました。

昨年に引き続きお世話になった先輩たちを西宮で引退させてしまい遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。今回引退する4回生2人は現在の部員では、私が一番長い付き合いです。一年の頃から、一緒に大会に出て、チームの事で悩み、この1年間私自身副将として苦楽を共にしてきました。

明日からその2人が艇庫に居ないのは信じられず、来週も練習に居るのではないかと思ってしまいます。

一年生の頃は、470クラスで3番艇のスキッパーとして先輩たちに全日本インカレに連れて行って頂きました。だから次こそは自分が全日本に連れて行けるように、全日本の舞台を皆に見せれたらと思い関西インカレに臨みましたが惨敗でした。

1日目以降、結果を出すことが出来ませんでした。
私自身もレース中に何故あの選択をしてしまったのかと後悔することばかりです。1上から順位を落とすことが2日目以降多かったです。1位を走っているときに比べて動作やスタートなどのハンドリング、スピードなど全てが劣っていると感じました。

そこの総合力を上げていくことで自然と順位を上げることができると感じました。これから精進していきます。

来年こそは、西宮で引退しなくていいようにチームを全日本に連れて行きます。トップを走ります。

最後に、引退する2人に限りない感謝を。