新体制

新4回生スナイプクルーの村上です。


今年度、主務と副将を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。


先日の関西学生ヨット選手権大会は、力・経験不足を感じる大会となりました。大会最終日の写真にはなかった表彰状とトロフィーと最高の笑顔。この悔しさは忘れられません。


私は苦しいときでも全日本に行きたくて、向き合ってきたため、先輩はより一層そうだったと思います。後輩想いで、勝ちたい姿勢を見せ続けて引っ張ってくれました。何時でも私をひとりにしなかったのは先輩で、傍で支えてくれるのも先輩で、見ていて気づいて気遣ってくれるのも先輩でした。本当にたくさんの感謝を伝えたいです。


先輩方の分の悔しさも背負い、これまでしてきてくれたことを次に繋げていけるよう、尽力してまいります。


遂に自分の代です。このチームで勝っていくためには、どうすればよいか。もっともっと日々の練習スピードだけでなく、足りないものをひとつずつ解決していけるよう、コミュニケーションをしっかりと取りながら進めていきます。


人数が必要な部活のため、人不足は問題ですが、少数だからこそひとりひとりの意を取り入れながら、チーム運営を図れたらと考えています。


指導陣の皆様、OBOGの皆様、家族。至らない点も多いですが、これからも甲南ヨット部の活動に、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。