後輩の力が必要不可欠な今

新3回生470スキッパーの藤原大和です。

昨日は金曜練のため午前のみの活動となりました。上下での回航練習を行いました。昨日は470メンバーが不在のためスナイプのみでの練習となりました。新体制が始まって半月が経ちました。今までヨットにあまり乗れずレスキューでの日々が多かった後輩たちが今からたくさん練習し、上達する時期だと思います。

今甲南ヨット部は人数減少が続き後輩達の力が必要不可欠です。僕自身も去年この時期でとても成長しました。なので、先輩達が去年のこの時期にたくさん指導してくれたことを今年は僕自身がするべきです。

去年よりも1年生の力が必要になった今、全力で指導の方も徹底していきます。