セーリングの楽しさ

新2回生の藤川翔也です。


昨日は1日470に乗り、サークリングや帆走を行いました。動作の調子が良く動きが滑らかに素早くなったなと感じました。


また同時に新歓の時と同じようなセーリングの楽しさを感じました。

入ってから思い通りに動作することが難しくて悔しい思いをすることが多くありました。


できるようになった動作をした時は気持ちよく、セーリングが今まで以上に楽しく感じました。フルトラピーズで海面を滑走して真上の空を見る時が1番爽快な気持ちになれます。


このようになるためには日々の練習で意識して取り組むことが必要です。

これからも精進していきたいです。


最後になりましたが、高永コーチよりレスキュー艇からご指導いただき、木村さんから差し入れを戴きました。ありがとうございました。