前を走る楽しさの実感

新2回生の北尾紗良です。


昨日は4〜5m/sのコンディションで練習を行いました。午前はショートラウンディングを中心に行い、午後はスタート練習とレース練習を行いました。


午前はOGさんと乗る機会があり、たくさん重要なことを教えていただきました。前を走る楽しさを実感できました。風が触れた時に他の艇を抜かすことができ、他艇が後ろに見えた時は気持ちよかったです。(笑)


その時にレースでこの景色を見れたらもっと最高だろうなと思うと、そのために自分のスキルをより一層磨きたいと強く思いました。

まずはヨットの原理をしっかり理解するところから始めます。頑張ります。


最後になりましたが、村松さん(R2年卒)、木下さん(R2年卒)、大石さん(R2年卒)より艇に乗っていただきご指導いただきました。多忙の中、艇庫に足を運んでいただきありがとうございました。そして、差し入れも戴きました。ありがとうございました。