1回生同士

新2回生の猪爪雅斗です。

最近は1回生同士での出着艇をする機会が多くなりました。

入部して間もない頃は着艇がとても苦手でスキッパーの先輩方やOBさん方に迷惑をかけてしまうことも多々ありました。それでも日々練習し、1回生同士でスムーズに出着艇ができるまでになり、自分でも成長を感じています。

先輩方やOBさん方と一緒に乗る時は教えてもらいながら乗るので勉強になることが多いですが、1回生同士となると、自分達で意見を出すなど、より考えて乗ることが多くなったと感じます。考えて乗った時に自分のイメージ通りになったり動作がスムーズにできるととても嬉しくなります。

これからも何故ヨットがそうなるのか、これからどのような動作を行うのか、どのタイミングでヒールやアンヒールを掛けるのかなどを考え、意識しながら1回生同士で切磋琢磨して乗ろうと思います。