軽風だからこそ意識すること

新2回生の猪爪雅斗です。

11月3日は午前は、スナイプはシミュレーション練習、470は整備を行い、午後は軽風のコンディションの中での練習を行いました。

午後の練習は主に上下の回航練習を行いました。軽風コンディションのため、ロールタックや上マークでのアンヒールの掛け方などの動作面に意識しながら取り組みました。

僕自身としては、上マーク回航の際のアンヒールを掛けるタイミングや掛け方を度々失敗してしまいましたが、練習の終盤にかけて序盤よりもよりスムーズ動くことができるようになりました。

動作面に置いては、シミュレーション練習を重ねることや動画を見ることなど、自分達でできる練習方法は多くあるので、しっかりと勉強し、次に軽風で乗った時により意識できるようにしようと思います。