対応力

新4回生スナイプスキッパーの森です。

11月12日は午前、午後ともに回航練習を行いました。

午前は風が弱くロールが大切となるコンディションでした。午後は風が南に回り4メートル前後で安定したので、午前とは違うロールの意識が必要でした。

午後は潮もあり、ショートラウンディングでもアプローチラインが読みづらいなど、特殊なコンディションでしたが、最後のアプローチラインを潮と同じ方向に乗れるように意識するなど考えることが必要なコンディションでした。

いつもと違うコンディションでも、安定したパフォーマンスを発揮していけるように練習に取り組んでいきます。

最後になりましたが、長瀬監督にレスキュー艇より指導いただき、菅原さん(H32年卒)神戸さん(R6年卒業予定)よりヨットに乗って指導していただきました。ありがとうございました。そして、菅原さんより差し入れを戴きました。ありがとうございました。