まだまだ

新2回生の藤川翔也です。

昨日は午前中はラウンディング練習、午後は現在のチーム状況についてのミーティングを行いました。

ラウンディング練習ではレーザーに乗り感じたことが2つあります。
1つ目は風がほぼ無風になった時に先輩に比べて風向に気づく時間が長いなと感じました。

レーザーはサイド風見が無いため無風の時に感覚で判断するためより早く風向を見つけることが重要になります。
今までサイド風見に頼りすぎていたなと痛感し、風に対する意識を変えていかないといけないと思いました。

これからはサイド風見は確認用で頼るのは感覚という意識をしていきます。

2つ目はロールをかける量の判断が悪いなと感じました。
風が入ってきているのにロールを思い切りかけすぎていたり、逆にロールが足りなかったりしてしまいました。
風に合わせてのロー身につけることを微風時に意識していきたいです。

最後になりましたが、長瀬監督に艇庫へ足を運んでいただきました。ありがとうございました。