金曜練習

新2回生スナイプスキッパーの坂﨑です。

昨日は海上練習は行わず、陸でスナイプの4艇目をつくる作業をしました。
他大学の中には年内練習を終えた大学もあります。その中で私たちは、スナイプ片クラスに固め、なかにはスナイプにまだ乗り慣れていない部員がいます。なので練習できる艇を増やすため、昨日は時間を費やしました。

先週の日曜日にミーティングを行いました。ミーティング内容のうちの一つに、「9時出艇を確実にするためには」があり、部員一人一人が考え、9時に出艇できていない要因が多数挙がりました。その中で、整備不足があり、未然に防ぐことができるものだと考えました。日頃から整備不足は痛感していましたが、ここでもう一度心を改めるべきだと感じました。

金曜練習は練習時間が短いこと、人員不足であることから、なかなか充実した海上練習を行うことは難しいです。
なので、優先順位は土曜、日曜の練習の方が高くなります。2日間の海上練習を充実したものにするため、金曜日の部活の時間を有効活用することが大事であることに改めて気付きました。

新体制になり、本格的にスナイプ片クラスになり、私たちは今から勝ちにこだわり、日々練習に励まなければなりません。改善するために意識することは練習時間の確保に努めることだと考えています。昨日はその第一歩となる1日でした。