気持ち


新2回生の北尾です。

昨日はほぼ1日微風だったため、ショートラウンディングを中心に動作練習を行いました。また、風向きは午前が東風、午後は南風でした。

村松ヘッドコーチと横山さんからスナイプの動作を教えていただきました。
昨日は微風ということもあり、ロールタックが多かったのですが自分の実力の低さを実感しました。ロールかジブの張り替えかどちらかに意識を向けると、もう片方はいい加減になってしまうところ、タック後の乗艇位置が不安定なところ、ヒール管理など色々課題が見つかりました。

そこで昨日は、着艇後に海上でできなかったことを復習として、陸シミュレーションを行いました。分からなかったところをすぐに見直したことで、村松ヘッドコーチと横山さんの説明が頭に入りやすかったです。
また、ミーティングで横山さんから、なぜ部員で目標を決めるのが大切かを教わりました。

最後になりましたが、村松ヘッドコーチ、横山さんに艇に乗っていただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。