「愛」

新4回生スナイプクルーの村上です。この前まで、もう2回生やでぇ、と言っていた気がするのに、今は最高学年になったのかと、驚きます。

昨日は、午前中は6~9m/sの風の中、マーク回航練習を行いました。動作やマークの回り方を意識し、取り組みました。午後は赤旗のため、整備を行いました。

2023年最後の私のブログとなるため、ヨット部で最後の冬を迎えます。
スナイプに集中し、これまで470だった人も同じクラスになり、より一緒に頑張れるのだと思いました。留学に行きたくて休部しましたが、部員のみんなは戻ってくるよう言ってくれました。
先輩が辞め、後輩が辞め、同期も辞めました。信頼していて、入部したときから大切で大好きだった部員が辞めました。悲しかったし、心細かったし、腹立たしかった。それでも隣にいて支えてくれる人がいました。
31517を大好きになり、仲間とたくさん話しながら切磋琢磨し、支えられ助けられ、、。
先輩とお互いにプライド持って乗り、初めて後輩と乗り、同期と乗って指摘し合いながら成長望み、勝利を目指して本気になった夏。
それでも経験も技術も及ばない現実を目の当たりにして、もう届かないのではないかと思ったこと。最後の年が始まり、勝てるチームにするために必要なことを常に考えて向き合っていること。この環境で最善を尽くすこと。考えても考えても正解はないと思いますが、私ひとりじゃなくて、一緒に頑張れる同期も後輩も、応援してくれる人もいること。

今年も、多くの方に支えられ、活動してくることが出来ました。
指導陣の皆様、もう後輩でないのに頼りない私を助けてくださり、ありがとうございます。皆様の支えや助けがなくては活動することができません。これからもよろしくお願いします。
OBGの皆様、引退してからも見ていて、気にかけて、応援してくださって、ありがとうございます。見せてくれた先輩像を私ができているとは思えませんが、これからも目指していきます。私が引退する時、やり切ったと笑顔で居られるよう、1mmでも2mmでも大きくなれるよう頑張りますので、会ってくれると嬉しいです。
家族、いつも私の生活を近くで支えて、愚痴聞いてくれて、私が明日も元気に活動できるように、気にかけてくれてありがとうございます。
色々なことを話しながら、応援して送り出してくれています。
今の現役のみんな、一緒に頑張ってくれて、いつも私を笑わしてくれて、元気くれてありがとう。どうか同じ目標に向かって共に頑張っていけるように。これからもよろしくお願いします。
ヨット部で出会えた人、関わってくれる皆様との時間を大切にしながら、これからも活動していきたいです。
今年も沢山お世話になりました。ありがとうございました。多くの人の支えがあってセーリングに打ち込めることへの感謝を忘れず、ヨット部と向き合ってまいります。来年もよろしくお願いいたします。