前へ

新4回生スナイプクルーの村上です。
昨日は、1,2m/sの微風、6~9m/sの中強風、それぞれで動作練習を行いました。

私は、微風時のタッキングを前回りにするよう矯正を始めました。これまでは、後ろ回りの方が動きやすいという理由から、タッキングは後ろ回りをしてきました。私の微風時の帆走乗り方やロールやヒールのかけ方を考え、前回りの方が良いのではと思います。体に覚えさせられるよう繰り返し練習し、新しい動作をする感覚があり新鮮さもあります。総体的に考えて良いか悪いかはまだ分かりませんが、基礎練習ができるこの時期に色々試し、自身の技術を上げたいです。

昨日から新1回生の子が練習に参加してくれています。私が現役の間に入部してくれる最後の代です。これから同じ目標に向かって共に頑張っていけたらと思います。松本さん、よろしくお願いします。

みんな色々な事情を抱えながら、今は部活動に励むことを選んで、毎日集まっています。また明日ねって帰る今も、目標への道の途中です。勝てないチームで終わりたくない。言葉だけじゃない。だから練習する。それだけです。

昨日は、長瀬監督、神戸さんが、海上で指導してくださいました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。