2回生として

新2回生スナイプクルーの猪爪です。

1回生後期が終わり、春休みが始まりました。あと2ヶ月も経たないうちに新1回生の後輩たちが入ってきます。僕がヨット部に入部したとき、2回生の先輩方は疑問に思ったことを説明してくれたり、ヨットのこと以外でもサポートしてくれたりと、頼り甲斐がありました。僕も後輩に頼られるような立派な先輩になれるように日々努力し、もっとヨットの勉強をしようと思います。

2月16日の練習は、帆走練習を行いました。毎日自分の課題点が見つかり、どのように修正すれば良いのかなど、先輩方にアドバイスをもらいながら試行錯誤して乗っています。まずは、ジブシートを引き切ることなど、基礎的な動作から精度を上げれるように練習します。

最後になりましたが、長瀬監督が整備のため足を運んでいただき、安本さん(R5卒)と神戸さん(R5卒)にレスキュー艇の運転とレスキュー艇から指導していただき、差し入れもいただきました。本当にありがとうございました。