ロール

新2回生スナイプクルーの猪爪です。

2月17日は午前は微風コンディション、午後は中風コンディションでの練習を行いました。僕は微風コンディションでのロールタックが苦手で、ロールの掛け方や量、起こし方など様々な箇所に改善点があります。特にジブの張り替えの際に、1回あたりのストロークが小さく、引ききれない、ということが多々あります。どのようなロールの掛け方をしたら効率よく掛けれるか、どのようにすればジブを最後まで張り替えれるかなど試行錯誤しながら、少しでも早くコツを掴めれるように練習に取り組みたいです。

午後は中風での帆走練習を行いました。ここでは中デッキや上デッキのロールタックを特に心掛けて取り組みました。やはりロールの量が足りないなど改善点が多くありました。乗っている間や締めミーティングで多くのアドバイスを先輩方に頂いたので、すぐに実践しようと思います。