努力

新2回生スナイプクルーの北尾です。

午前は岡本キャンパスで筋トレを行い、午後は海上練習でした。
週一の筋トレですが、錘の重さを上げて筋トレすることに対し、段々と体に筋肉がついてきていることを実感しました。筋トレは健康的な身体をつくりあげていくだけでなく、メンタルも鍛えられるトレーニングだと改めて感じました。もう一、二段階錘の重さを変えて頑張ってみようという気持ちの積み重ねが、自分自身を強くする近道だと思いました。

昨日もも一昨日に引き続き、コンディションは雨且つ微風でした。そのため、ロールタック・ジャイブを練習しました。今の自分にとって直すべきだと思う課題は下のロールタックです。
先輩方や同期に何度もアドバイスをいただいているのにもかかわらず、なかなかそのスキルを習得できずにいることです。下にいる時の乗艇位置やタック時の動き、ロールの掛け方・起こし方に癖がついてしまいました。習得できずにいる原因を再度よく考え、先輩方・同期に少しでも成長したと認めてもらえれるように練習に努めます。