コーチング1日目

新4回生スナイプスキッパーの森です。

昨日は本吉コーチによるコーチングの1日目でした。練習は回航練習を中心に行い、午前はソーセージコース、午後はトラぺゾイドコースを練習しました。風は北と南が何度か入れ替わるようなコンディションでしたが、北の風が最終的には押し切りました。

春休みが始まってからは一度も帆走練習をすること無く、全て動作練習に費やしてきました。しかし、まだマーク際でのコントロールロープの調整やセールトリム、ヒールトリムが甘い部分があり、本吉コーチにも指摘されました。この基礎的な部分を早く仕上げ、帆走練習、コース練習、スタート練習に移ることができるよう3月中に仕上げていきます。

最後になりましたが、神戸さん(R5年卒)、安本さん(R5年卒)からレスキュー艇からご指導頂きました。ありがとうございました。そして、安本さんより差し入れも戴きました。ありがとうございました。