動作と成長

新4回生スナイプスキッパーの森です。

26日は、動作練習を行いました。風は下デッキから10メートルまで幅広い風が真北から吹いてきました。

強弱と振れの激しい風で動作をこなすことが難しいコンディションでした。最近、動作練習を見て思うことがあります。動作を早く上達させるために必要な能力は、考える力と見る力だと思います。感覚を記憶することは多くの時間と経験が必要ですが、視覚で捉えることのできるヒールバランスやセールカーブや裏風の量など、目で捉えれる情報を素早く多く見つけることが重要です。そのために、体や目線の置き方などを考える力が必要だと感じました。

最後になりましたが、神戸さん(R5年卒)からレスキュー艇よりご指導頂きました。ありがとうございました。