予測

こんにちは。新2回生スナイプクルーの北尾です。

3月9日は風軸が安定しなかたったため、午前はサークリング練習を行い、午後からは陸シュミレーションをしました。

次の動作をするまでの間が短いサークリング練習で、自分の動作の完成度だけでなく、ヒールバランス、タイミングのそれぞれのレベルが低いなと実感しました。船ありきではなく、自分のタイミングで動いてしまうことが多かったです。動作間が短いからこそ、先々のことを考える癖をつける必要があると思いました。

陸シュミレーションでは強風、中風、微風とコンディションを分けて、動作の確認をしました。動作の中で疑問に思ったことを先輩に聞き、先輩方にいただいたアドバイスを基に、動作を改善していくといったありがたい環境下を大事にして動作の質を高めたいと思います。