スタート練習

新2回生スナイプクルーの猪爪です。

昨日の午前に整備と座学を行い、午後は中風コンディションの中、バウアップとスタートの練習を行いました。

僕にとって初めての練習だったので、どのようにすれば上手にバウアップができるのか、良いスタートを切れるのかなど、試行錯誤しながら乗りました。

特にスタート練習では、時計読みやコントロールロープやジブセールの調整など手がいっぱいになってしまい、滑らかに行うことができないことが多くありました。後半になると、だんだんと動作に慣れ、スムーズに行うことができました。

昨日の練習で学んだことをを忘れず、今後ある、オープンレガッタやレース練習などでしっかりと活かせるようにしたいと思います。また、昨日の練習は大阪公立大学との合同練習だったこともあり、普段から見ない方の動作などを見ることができ、とても勉強になりました。

最後になりましたが、安本さん(R5年卒)に足を運んで頂き、レスキュー艇の運転をしていただき、差し入れもいただきました。ありがとうございました。