ヨット部合宿1日目

新2回生スナイプスキッパーの藤川翔也です。

昨日は残念ながら天候が思わしくありませんでした。曇り空の下、風も振れていました。。朝早くから準備を進め、コーチからの戦略ブリーフィングを受けましたが、皆の表情には期待とは少し異なる雰囲気が漂っていました。

このような状況でも、選手たちは団結してヨットに乗り込み、懸命にセーリングを楽しんでいました。コーチ陣も選手たちの努力に感心しており、成長を感じることができました。

チームの一体感を高めるために、ヨットに関連するスタートトレーニングを行いました。初めてのスタート練習のなかで戸惑うこともあり実力不足を痛感しました。


今日は、より良い天候に恵まれることを期待しつつ、昨日の経験を活かして新たなセーリングに挑みます。天候に左右されながらも、選手たちの努力とチームの結束を感じられた充実した一日でした。

最後になりましたが本吉コーチ、安本さん(R5年卒)にレスキュー艇からご指導いただきました。
ありがとうございました。そして、安本さんより差し入れも戴きました。ありがとうございました。