冬もおわり

新4回生スナイプスキッパーの竹内広太です。

昨日はコーチング最終日でした。長いように思えた春練習期間も後半戦にさしかかりこの春の練習成果を試せるようなレースが今週末にあります。

 僕がスキッパーを初めて半年ほどが過ぎて、いままでよりも教えてもらうことがスムーズに飲み込めるようになってきました。コーチングでの効果を最大限に引き出せているように感じます。

 ヨットは今までやってきたスポーツと違いレースや他艇が一緒に練習してくれるなどの状況が整っていないと自分が今どの立ち位置でいるのかが中々わかりません。だから例え1日のレガッタであっても大切にしていきたいです。 

コーチングで教えてもらった事がどこまで通じるかが少し楽しみなのと、全体的に少し不安がありますが、この3日間の成果を出せるように準備していきます。最後になりましたが、本吉コーチよりレスキュー艇から指導していただきました。ありがとうございました。